『ウィキッド』。

劇団四季『ウィキッド』を観に行ってきました!

グリンダ:苫田亜沙子
エルファバ:江畑晶慧
ネッサローズ:山本貴永
マダム・モリブル:八重沢真美
フィエロ:北沢裕輔
ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:雲田隆弘
オズの魔法使い:栗原英雄

オズの魔法使いの別の視点からのストーリーです。
オズの魔法使いを全く知らないけど楽しめました!もしかして、「知らなかったから」楽しめたのかは分かりません(´ω`)

エルファバの江畑さんは、韓国人で、5年前に演劇を志して日本にやって来たんですって。
なのに日本語の台詞も歌も全く違和感を感じませんでした。
きっとすごい努力があったんだろうなあ。
江畑さんの歌、すんごいパワーでした。
グリンダ系の歌声よりも、エルファバ系の歌声が好きです。ぞくぞくっとしてしまう。

ただやっぱり心のベストワンは、『オペラ座の怪人』で高井さんですけどね!!
関連記事
Category: 劇団四季

コメント

なつかしい

送ってもらったプログラムにオズのあらすじが書いてあったけど、そんなんだったっけー?
とさっぱり覚えてないところがけっこうあった。
靴はやっぱり鳴らして帰るですってよ。

2009/11/04 (Wed) 16:16 | 聖 #sG2P4Qnk | URL | 編集

年齢を経てからちゃんと原作読むとまた感じ方が違うかもね。
来週また観に行くから、ちゃんと調べて行こうかな~(´ω`)

2009/11/11 (Wed) 11:11 | るみ>聖さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する