ルピシア グ ラン・マルシェ2013。

紅茶で有名なルピシア、よく茶葉を買っているお店なんだけど、今回、「ルピシア グラン・マルシェ2013」というイベントを開催すると聞いて申し込んだ。入場無料だったし。

場所はインテックス大阪。懐かしいとこだー。またそのうち同人イベントで来たい。

今回のテーマは「世界のお茶を飲みくらべ」ということで、日本茶はもちろん、"インド、セイロン(スリランカ)、台湾、中国など、世界中の産地・茶園から集めた紅茶・緑茶・烏龍茶など約70種類のお茶を無料で飲みくらべ"ることができるらしい。

入場したら、広いのに結構な人が入ってた。そして、試飲できる場所が本当に多かった。実際は少ないんじゃないかと思っててごめんなさい。
スタッフが頑張ってて、次から次へと茶を注いでて、需要をぎりぎりで満たしてた。
お腹がぱんぱんになるまで試飲したよー。
紅茶目当てだったけど、日本茶においしいものが多かった。しかし高かったので断念。日本茶はそこそこの値段で量飲めるものでいいやーとなった。

収穫は、ミルクティーに合う「ラ・バニーユ」、「ユメ・オ・レ」と、フレーバードティの「ウェディング」。
試飲してなかったら、店で見かけても買わなかったであろう茶葉と出会えたのでいいけど、交通費を考えると、高いショッピングしたなっ。
関連記事
Category: 遠出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する