第1937回「あなたの家の雛人形は何段飾り?」

FC2トラックバックテーマ 第1937回「あなたの家の雛人形は何段飾り?」


実家にある雛人形は、豪華七段飾りです。
うちは三人姉妹ですけど、でもこれはきっと姉が生まれた時にすぐ買ったのだと思います。さすが初孫!
小さい頃は、あれでままごとをしたくてしたくてしょうがなかったです。実際やって壊してこっぴどく怒られたんですが(笑)

毎年、雛人形、出すのはウキウキして、しまうのは面倒臭かったです。
もしわたしに女の子が生まれたとしても、あの七段飾りは引き継げないなあ……。面倒臭いのもあるし、家も狭いですし(´・ω・`)
最近は、コンパクトな雛人形が人気らしいですねー。
関連記事

コメント

ちゃんと自分で出し入れしてたんだー
私、親任せだったよ。
そして、段を組むののめんどくささに親が、小学校低学年くらいまでしか、使ってくれなかったよ(笑)

さいきんは、集合住宅の人が多いからなんでもコンパクト志向だよねー

2015/03/02 (Mon) 17:06 | 聖 #sG2P4Qnk | URL | 編集

なぜか、「祝われる側が出しなさい」みたいな教育だったけど、よく分からないよね……。
本当に面倒臭くて、毎年3月が来るのが憂鬱だったよー。早めに見切りをつけるのは正解だと思う(笑)

コンパクトでも気持ちが入っていればいいよね!って、そのうち「昔は段飾りなんてものがあったの!?」となってそうだー。

2015/03/02 (Mon) 18:04 | >聖さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する