STUDIO心で花魁体験。

去年の内から友達と計画を立てていた、花魁体験に行って来た!
土日で2店舗巡る予定!
今日は、嵐山にある、STUDIO心へ。
サイトの写真の雰囲気が素敵で惹かれて決めたのだ。

プランは、打掛が2種類着れる月下美人プランに、ヘアチェンジ1回(現代風と兵庫髷の計2種類)をオプションで。月下美人にしたのは、撮影したデータを全てCD-Rでもらえるっていうのもポイントだった。


さて、肌着だけになってメイク・ヘアメイクをしてもらう。
メイクの方針を聞かれて、うーん分からないなーどうしようかなーと思っていると、華やか系だとパープルがいいと助言されたので、パープルのアイメイクにしてもらうことにした。さらに、グラデーション付けられますよということで、ピンク&パープルにしてもらった。
指で大胆にまぶたに色を乗せていたー。そして、つけまつげを3枚付けて、できあがったら、すんごい舞台メイクになった!目が強調されまくっている!
事前の希望で、目を印象的に見せてくださいーって書いたからかなあ。それともデフォルトかしら。
しかし、二重アゴを隠したいからシェーディング入れてくださいって書いたのは、写真になると変に目立つからしない方がいいですよーってされなかったから、目は頑張ってくれたのかも。

ヘアは、最初が現代風、後で兵庫髷にすることになって、現代風は、前髪を下ろして、サイドに長めのボリュームのあるウィッグを付けた。そして、これでもかってくらい花飾りを飾ってもらった(´∀`)
あと、付け爪のオプションあるよって言われて、根元が黒、爪先が赤の派手な爪をつけてもらった。この際だからガツンと見せようと思ってー。


それから、着物選び。
打掛2種類を、水色ベースに鶴の刺繍のと、赤黒ベースに金の刺繍のにしたので、下の着物はそれ以外の色がいいですよって言われて、白ベースのにした。
それから、前に垂らす帯は、1種類しか選べないので、どちらにも合うと勧められたオレンジに。それに紫のストールみたいな薄手の生地の布帯も巻いてもらった。
ここまで、打掛を自分で選んだ他は、スタッフさんのおすすめにほぼ沿って決めちゃった。だってたくさん見てきているプロのアドバイスだものね。


で、いざ撮影!
撮影は、カメラマンさんが別にいて、6畳くらいのスタジオ部屋で撮る。友達と来たけど撮影は個人個人別。
カメラマンが女性だったのでちょっとホッとした。
ポーズは、全部細かく指定が入った。顔のちょっとした角度やアゴの引き方まで修正されて、ハイ撮りますーで1枚。
結構大変な角度を求められて、筋肉や筋がぷるぷるしたけど頑張った!
一つの打掛に3ポーズ×数ショット、増えも減りもせずにきっちり撮ったという感じだった。チェーン店だから、その辺はどれだけ盛り上がってもオマケしないようだ。

で、現代ヘアでの3枚。水色の打掛綺麗だったな~。







そして、兵庫髷での3枚。黒地の打掛が婀娜っぽかった。






一番最後が、寝そべりポーズだった。
実は、サイトで見た写真の、現代髪で仰向けに寝そべって花が散らしてあるポーズをしたかったのだけど、鬘では仰向けになれないからうつ伏せにしますねーって言われて残念だった(´・ω・`)現代髪で仰向けしたいって事前に言っておくのだった。それは心残りだ。
あと、散らした花は、間近で見ると、結構ぼろぼろだった(笑)。写真で見たら分からない程度なのねー。でもお金かけようよねー。


最後の最後に、打掛を脱いだ着物姿で、友達と2ショットを撮ってくれた。打掛着て撮らせてほしいなあ……。


撮影が終わったら、メイクを落として着替えてから、受付の前にあるPCで、フォトアルバムにする7枚の写真を選ぶ。受付の前というか、廊下ですね(・ω・)
友達と2人で参加して、順番にPCを使うのかなと思っていたら、それぞれ同時に別のPC使えたので良かった。最大4台PCがあるようだった。
紙のアルバムはほぼ見ることなさそうだけど、それでも選ぶのに悩んだ。花魁名刺1ショットもまた悩む……使うことないだろうけどもー。
CD-Rをもらえたから満足です(`・ω・´)
後でゆっくり見たら、ライティングがしっかりしていてさらにいいデジイチで撮ったので、シワやほうれい線が飛んでて、ソフトレタッチなしで結構見られる写真になっているのねーそこはプロだね!まあ結構な値段払ったものね。
プランや撮影の柔軟さはなかったけど、綺麗に撮ってもらえたしおおむね満足!

しかし、今日一番印象深かったのは、あるスタッフさんに、
「もしかして妊娠されてますか?^^」
って聞かれたことだね!(笑)
「いいえぽっこりしてるだけです!」って答えたら、何十回もすいませんすいません本当すみませんって、店を出るまで謝られたけど、そんなに謝られたら逆に切ない(ノ∀`)
今日に向けて腹筋結構頑張ったのにお腹ひっこまなかったなあ……もうちょっと頑張ろう!
関連記事
Category: 遠出

コメント

水色の打掛が、ちょっと変わっててかわいいねー
私も、水色にしようか、迷ったよー

顔ぼかしのハートマークが、マンガみたいで見た時笑っちゃった。ナイスセンス!(笑)

2016/02/18 (Thu) 17:10 | 聖 #sG2P4Qnk | URL | 編集

色っぽい花魁に水色合うかなあと思ったけど、青が好きだから選んじゃった!
柄が華麗で良かったよねー。

顔を普通にぼかすのもなあと思ってハートにしてみた(´∀`)b結果面白写真みたいに……!

2016/02/19 (Fri) 14:51 | >聖さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する