EXIPOCITY踏破。

万博公園のエキスポランド跡地に出来た巨大複合施設、エキスポシティに行って来た~。
オープン当初(2015年11月19日)の人出をTVで見てたらとても行ける気がしなかったけど、今くらいなら大丈夫かな?と。

しかし、まだやっぱり人がすごかった。
14時くらいに着いてお昼ご飯食べるかな?ってなったが、レストラン街どこも長い行列だったー。フードコートみたいなのがあるはずだと思ったけど見当たらないので、列の少ないうどん屋に結局入ってしまった。事前リサーチすべきだった。フードコートもちゃんと後で見つかったし。

水族館や映画館もあるけれど、わたしの最大のお目当ては、「ららぽーとEXIPOCITY」。ショッピングである。
フロアが中心部吹き抜けの8の字になっていたので、歩きやすいような歩きにくいような微妙だった。通路は広く取ってあったから、この人出でも十分すれ違えたし、車椅子の人も結構見た。

ウィンドウショッピング、フロア一番上から降りていこうっていう計画を立てて、最上階から回ってみたら、おお?なんか服の価格帯が安めでちょうどいいぞ!?見たい物いっぱいあるぞ!?1店1店入って見てるけどこれ全部見終われるのか!?
……と嬉しい悲鳴だったのだけど、1フロア下りたら、いきなり価格帯が上がった。ハイブランド階になった。すーっと通り抜けた(・ω・)
そして、1階は雑貨や食料品街だった。
うん、3階は好みの服が多かったので、またシーズンの変わり目に来たいかな。雑貨やアクセサリー店もあったので良かった!

そんなこんなで、気が付けば4時間くらい歩きっぱなしだった!足ぱんぱん。
次回は、一人でふらっとでもショッピングに行けたらいいな~。
関連記事
Category: 遠出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する