カレーEXPOとエキスポシティ大観覧車。

万博記念公園へ、カレーEXPOに行って来た!

万博記念公園は、ちょこちょこいろんなイベントが開催されているのだよね~。
新聞もローカル誌も読まないわたしは今まで情報源がなかったのだけど、「dマガジン」で関西Walkerが読めるので、このイベントも知ることができた。美術展や期間限定イベントも載っているから、関西Walkerっていい雑誌だね~。(買ってまでは読まないがっ)

さて、久しぶりの太陽の塔。
太陽の塔

会場前に、ボードで出展店舗と提供カレー一覧を見ることができた。
店舗一覧ボード

ここで目当てを2品決めた。カレーチケット1回分で、ご飯250gと、ハーフサイズカレー2食がもらえるのだ。
辛いのが苦手な夫とはカレーの好みも違うので、今日は各自好きなカレーを食べる!

IMG_8972.jpg
わたしの選んだカレーは、
「奈良もちいどの 若草カレー本舗」の「辛口!ラムブラウンカレー」と、
「スリランカ ダイニング A*MAYA(アマヤ)」の「本格派スリランカカレー!ポークカレー」。(たぶん)
どちらも本格的なスパイスの辛さでおいしかった~。具が少ないのは、予算的にしょうがないかー。


同じ会場内でスイーツEXPOも開催されていたから、食べ物のバランスが良かったね~。子供さんにも嬉しいのでは。
わたしは「菓楽 <カグラ>」の、くずもち風アイスキャンディー「くずひむろ」の甘夏味を食べた。これいい食感で果実の配分も良くておいしかった!
夫は「patisserie AKITO <パティスリー アキト>」の、「シューアイス(チョコレートアイス&ピスタチオのミルクジャム)」をチョイス。
スイーツは個別に代金を払うシステムだったので、カレーと合わせて結構な出費になった(ノ∀`)まあ普段行けない場所の店舗が一堂に会しててたくさんの中から選べたからいいよね~。



せっかく万博公園まで来たのだからと、隣接してるエキスポシティの大観覧車にも乗ることにした!初めて~。
祝日にしては待ち時間も12分と短めだったので良かった。

で、乗ったら、びっくりしたことに、底面がガラス張りでシースルーだった!
エキスポシティ大観覧車底面01

どこにも注意書きなかったはずだけど、これ、高所恐怖症じゃないわたしでも結構怖いけどなあ。怖がりの人大丈夫なのかな……?

エキスポシティ大観覧車底面02
上がって行くにつれて遠ざかって行く地面。なかなか見られないので壮観だな~。

エキスポシティ大観覧車から見る太陽の塔
太陽の塔を上から眺めるのはなかなかできないよね。緑と住宅街が主な景色だけど、結構楽しい!

IMG_8978.jpg


しかし、頂点に辿り着いて、降りて行く時の方が、下見るの怖いのね!知らなかったー。
エキスポシティ大観覧車底面03

ずーんずーんと降りて行き、地面が近付いて来る方が怖く感じるのはなぜかなー。速度は遅いけど、「落ちている」感覚に似ているからかな。
エキスポシティ大観覧車底面04

はー楽しかった!



夕ご飯は、精肉店でお肉を買って焼肉したよ~。



……と、いろいろ楽しい日だったのに、別口で夫婦喧嘩してしまった。約1年ぶりのケンカだ~。結構深刻で、今日中に決着着かなかった。一体どうなるのか(´・ω・`)
関連記事
Category: 遠出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する