二日目、神戸巡り。

日曜日はあいにくの雨~。

当初の予定が少し変更になったけど、食い倒れ旅二日目、出発!(`・ω・´)


お昼ご飯は、ユニバーサル・シティウォーク大阪内にある、大阪たこ焼きミュージアムで。
3人それぞれ別のたこ焼きを買って交換して食べられた~(´ω`)
一口に大阪のたこ焼きと言っても、焼き加減や柔らかさや味もかなり各店舗の個性があって、たこ焼きは面白い食べ物だ!



その後、兵庫に移動して、まずはUCCコーヒー博物館へ。
かなり真面目にコーヒーの飲料としての歴史やコーヒー豆の栽培などの、学びに主眼を置いた博物館だった!
写真や立体物や、タッチパネル式の図解が豊富で、面白かった~。
わたしは、カフェインレスコーヒーの製造方法についての解説が興味深かった。

でも、やっぱり、おいしいコーヒーを飲ませてよ!ってことで、隣接している喫茶室へ。
飲んだことのないコーヒー豆のブラックコーヒーを飲もうかと思ったんだけど、なんか、世界各地のアレンジコーヒーを取り扱っていて、そっちの方がここでしか飲めないな!と思ったのでそれにしたー。
わたしは、カフェ・マリアテレジアというコーヒーを注文。
オレンジピールが入っていて~と書いてあったので、大人な味を想像していたら、デフォルトでかなり甘かった!(゜□゜)



それから、夜は、
トルコ料理ケナン(2016年12月25日閉店)
というお店へ行った。
来月閉店するので聖さんがぜひとも行きたかったらしい。

要予約だった、チーズのピデ(トルコ風ピザ?)を中心に、何品かを注文。ガツンとしたパンチの効いたピザではなくて、優しいお母さんの味がした。
シシケバブはお肉自体も味付けもとってもおいしかったー。
全体的に、素材の味が活きていて、カロリーや脂肪分や塩分が少なそうだったのが意外だった。中東の国って濃厚な味だと思っていたのだ。
とはいえ、テイしゃんとわたしは、お腹がいっぱいで少ししか食べられなかった。
トルコ料理店、その内近場で探してまた行ってみたいなと思った。



今回、聖さんがタイムスケジュールを考えてくれて、3か所満喫することができたー。ありがとう。
晴れてたら、紅葉を見たいねと話していた、
神戸布引ハーブ園
と、
ティータイムにと考えていた、
カフェ フロインドリーブ
には、またの機会に行きたいね~。

関連記事
Category: 遠出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する