香りのいいインスタントコーヒーはあったのね。

ネスカフェのインスタントコーヒー、『香味焙煎豊香(こうみばいせん ゆたか)』を買ってみた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネスレ日本 ネスカフェ香味焙煎豊香 60g
価格:808円(税込、送料別) (2022/1/28時点)



インスタントコーヒーにしては価格高め。
でも確かに香りはすごく豊か!
わたしはかなりコーヒーに香りを求める派だと自覚しているので、これはいいなー。
味も、インスタントコーヒーにしては良いと思う。コクや深みはそんなにないけど苦味の割とあるちゃんとしたコーヒーで、香りと共に飲む分で満足感がある。酸味少し。甘味はないかな。
インスタントコーヒーのいい所は、濃く淹れたかったら量を増やしてお湯を減らせばいいだけと調節しやすい所で、わたしは濃い目が好きなので味の感想も濃く淹れた状態のものです。


さらに、キーコーヒーのインスタントコーヒー『キーコーヒースペシャルブレンドインスタント』も買ってみた。


驚くことに、価格は香味焙煎豊香よりだいぶ安いのに、こっちもなかなかおいしかった。
香味焙煎豊香と比べると、香りは少し弱く、苦味が少し少なく、甘味と酸味が程良くあるマイルドな飲み心地。
とはいっても、正直香味焙煎豊香とキーコーヒースペシャルブレンドを同時に出されて飲んでも、わたしレベルでは「うん、どっちもおいしいね、片方香りが結構いいね」くらいの感想しか出てこないと思うwしたがって、キーコーヒーのコスパはかなり良い!


ちなみに、この2つの前に飲みきった、AGFのインスタントコーヒー『AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド』もコスパが良いインスタントコーヒーだけど、これはキーコーヒーよりもマイルドというかあっさり目なコーヒーだ。


香りが少ないのが「インスタントコーヒーってこんなもんかなー」と思っていたのだけど、上2つの香りは『ちょっと贅沢な珈琲店』よりもあったので、全部消費し終えた後、わたしはキーコーヒースペシャルブレンドインスタントを買うかなあ。
って、今検索したら、キーコーヒーのインスタントには、『インスタントコーヒー スペシャルブレンド 深煎り』っていう商品もあることを知った。次はこれだな!
関連記事
Category: コーヒー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する