サラクリアは色々強力だった。

脇汗防止シール(サラクリアワイド)を初めて使ってみた。

透明なシールを腋に貼るっていう仕組みのやつ。
(↓私が購入した当時は『サラクリア ワイド』と小さめの『サラクリア』という商品があったはずだけど、このアフィリエイトを貼った2024年現在、旧『サラクリア ワイド』が廃版となり、サイズは旧ワイドタイプと同じ大きさの『サラクリア』という商品ひとつに統一されたようです。)

この手の防止シール使うの初めて。制汗スプレーや布パッドより効果あるんだろうか?

腋を覆い隠すように貼ってみたら、驚くことに、自分で近距離で鏡を見ても、何か貼ってあることが分からないくらい腋に同化してる……!それなら人に気付かれる心配はないね!

そして、前回何もなしで着た日に脇汗跡が目立ってしまったカーキのTシャツを再度着て半日過ごして比べてみた。
びっくり、水分の跡もないし湿ってもいない。それもそのはずで、シールを触っても表面が湿ってない(゜□゜)腋から出てるはずの汗ってどこに行ったんだ……!?
シールが吸収してるのでなければ、身体から出ていくはずのものを無理矢理押し込めてるわけで、その点は服に付けるパッドとかよりは健康に悪そうな気はする。するけど……、まったく汗なしサラサラでいられるのは、汗染みしやすそうな服とか、気合の入ったお出かけ時にはとても助かる!!

ただ、わたし、初日でいきなり、帰宅してもシールを剥がすのを忘れて夜間になってしまい、「なんか腋かゆいな……?あ!シート!!」と気付いて剥がしたら少し赤くなっていた。
総装着時間は10時間くらい。シール状のものを肌に貼ってることもだし、汗が出てるはずのところに押し付けていることもだし、あせも状態でかぶれてしまったのかも。肌の弱い人だとそもそも付けること自体が向いてないかもー。パッチテストすれば良かった(´・ω・`)

そんなわけで、サラクリアワイド、性能的には超強力だけど、長時間はかぶれちゃうよという諸刃の剣だ。次回は4~6時間くらい使ってみようかなあ。または、服に貼る方のシート(リフ あせワキパット ↓こんなやつ)も使ってみたい。


関連記事
Category: 本とか紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する